ぺこたの妊活

30代共働き夫婦が妊活や日々のことを綴ります

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

採卵までのスケジュール

みなさん、こんにちは! ぺこたです。だんだん暑くなってきましたね^^;今日は3回目の注射に行ってきました。 採卵までのスケジュールをお伝えするのを忘れてました 以下の通りです。5/26(火) 採卵周期開始 ショート法に決定 ブセレキュア点鼻薬開始 5/27(水)…

休暇をどうやって取ったか🙂

みなさん、こんにちは。 ぺこたです。注射一日目で通院してきました! 看護師さんがやってくれる安心感(T_T) 自分ではできなかったかも、、、昨日処方された点鼻薬も忘れずに打ちます 自然排卵を止めるためのものなのですが、容量が少ないのに7000円もするん…

体外受精治療開始!

みなさん、こんにちは。 ぺこたです。実は昨日から生理が始まり、今日が二日目です。 いよいよ体外受精治療開始です!今日は採血を5本し(生理中なのにつらい(TдT))、ホルモンの状態の検査、内診もしてもらいました。検査結果は40分ほどで分かるため、車で待つ…

排卵誘発法について〜自然か刺激か〜

皆さん、こんにちは! ぺこたです。私の排卵誘発法がショート法になったことを前回お話しましたね。 排卵誘発法は大きく自然周期法、低刺激法、高刺激法にわかれており、ショート法は高刺激に属します。自然周期法、低刺激法では1から2,3個の卵子が取れます。…

体外受精に向けて意識していること

皆さん、こんにちは。 ぺこたです。過ごしやすい季節になりましたね! 外出している方を多く見かけるようになりました。でもぺこたは人の多いところがすっかり苦手になってしまい、近所しか行っていません(^^ゞさて今日は体外受精に向けて意識していることを…

コロナとどう付き合うか

皆さん、こんにちは。 ぺこたです。すこし大げさなタイトルになってしまいましたが、前回の続きです(^^)4月1日に日本生殖医学会から、不妊治療の延期を考慮するよう声明がありました。 この要請に、頭を悩ませた方が多いかと思います。 未だコロナウィルス…

私の不妊原因

皆さん、こんにちは。 ぺこたです。今日は転院した先で分かった私の不妊原因をお伝えします(^^)私が転院したB病院はベテランのおじいちゃん先生で、研究熱心な方でした。最初に内診してズバリ、 「子宮内膜症ですね」 と言われました😵 そして筋腫もあるとのこ…

これまでの治療経緯

こんにちは、ぺこたです。これまでの治療経緯をお伝えします。 ●2018年3月 妊娠 5月 7週で流産 3ヶ月の避妊をするよう言われる この間に風疹抗体検査を受け、ワクチン接種をすすめられたのですが在庫がなく、打てたのは11月でした11月〜2019年2月 避妊期間 ●…

はじめまして

こんにちは、ぺこたと申します。 夫→30代後半、私(ぺこた)→30代前半 です。 私たちは2018年3月に結婚し、妊娠するも7週で流産してしまいました。 それからはタイミング法や人工授精を試しましたが、失敗に終わりました。 そして今周期から体外受精に向…