ぺこたの妊活

30代共働き夫婦が妊活や日々のことを綴ります

体外受精治療開始!

f:id:pecota03:20200526193457j:plainみなさん、こんにちは。
ぺこたです。

実は昨日から生理が始まり、今日が二日目です。
いよいよ体外受精治療開始です!

今日は採血を5本し(生理中なのにつらい(TдT))、ホルモンの状態の検査、内診もしてもらいました。

検査結果は40分ほどで分かるため、車で待つことに。

そして電話で呼ばれて今度は内診になりました。内診があると思わなくてズボンで来ちゃいました、すみません…( ;∀;)
左右に3つずつ大きくなりそうな卵胞があるとのこと。


検査の結果、やはりショート法でやることに決まりました。
また、自己注射ができないことになり、通院することになりました。

このようにそのときのホルモンの状態やAMHの数値などによって変わる可能性があるので
休暇は余裕をもってとったほうが良いですね。

帰ってから、10日間の休暇申請を上長にしました。
コロナの影響もあり、来客が減少しているので快く承諾してくれました。

これから写真のブセレリンを毎日3回点鼻し、注射してもらいます。
点鼻薬、忘れないようにしなくちゃ!
今日の治療代は23000円ほど。だんだん高くなってくるから心しておかなくては。゚(゚´ω`゚)゚。


ご覧いただきありがとうございました❤