ぺこたの妊活

30代共働き夫婦が妊活や日々のことを綴ります

2021-01-01から1年間の記事一覧

妊娠経過とこれからについて

皆さん、こんにちは。 ぺこたです!遅くなってしまいましたが、経過報告いたします。あれから順調に受精卵は成長し、今月臨月を迎えることができました(´Д⊂ヽ本当にここまでこれたことに感謝です。運良く一回目の移植で陽性になりましたが、それまでは出口の…

判定日からの体調の変化

皆さん、こんにちは:-) ぺこたです。前々回から更新できておらずすみません 判定日から一週間ごとに様子をみてもらっています。 ※陽性判定後のことを書いております。ご不快な方は読み飛ばしください。 BT9 判定日 hcg46→ 陽性と判定 体調特に変化なし5w0d h…

確定申告で医療費控除申請😊

皆さん、こんにちは:-) ぺこたです。先日、医療費控除の確定申告をしてきました。初めてで難しそう…と思っていたのですが、とても簡単だったので、ぜひ皆さんもやっていただければと思います(^^)不妊治療も医療費控除の対象になっています✨直接、確定申告の…

判定日!

皆さん、こんばんは! ぺこたです☺️移植からはや8日、判定日がやってきました。ほんとうは、D2がこうで、D6がこういう症状だったといえたら良かったのですが、特に症状もなく(¯―¯٥)ホルモン補充をしているので、夜中に何度も目が覚めたり、暑かったりしたので…

ドキドキ!移植の日

皆さん、こんにちは〜 ぺこたです!本日、移植が無事終わりました✨ 午前と午後に2回行かなければならず、一日がかりでした…それでも空いた時間に探していた本が見つかり買うことができたり、久しぶりに街の状況が見れたり(閉まってるお店が多い…) ぷらぷら歩…

移植日決定!

皆さん、こんにちは〜 ぺこたです先日の内診の結果、移植日が今週の土曜に決まりました。薬を使うとほぼ100パーセント移植日を決められるので、そうして良かった〜っと切に思いますただ、判定日以降も薬が続くので費用がかさむのですが、一長一短ですねエス…

生理がきたっ!〜移植周期の始まり〜

皆さん、お久しぶりです。 ぺこたです:D年越し前、近場の温泉宿♨にゆっくり滞在してきました(^^♪趣味の山登りも久しぶりにできてリフレッシュ! しました〜さて、昨日待ちに待った生理がきたので、受診してきました。 自然周期と迷いましたが、仕事の都合も考…