ぺこたの妊活

30代共働き夫婦が妊活や日々のことを綴ります

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

部署異動と次の採卵スケジュール

みなさん、こんにちは。 ぺこたですいきなりですが、先週から勤務している部署が変わりました(@_@)今まではサービス業だったのですが、同じ会社の事務方に移り業務支援することになったのです。前から知っている部署の方々なので緊張はしないのですが、休み…

曲がり角の先

皆さん、こんにちは:-) ぺこたです。むしむしジメジメしてきましたね☔ ぺこたは今日、梅シロップを作りました!スーパーで和歌山の南高梅を見つけ ダ○ソーで浸け置き瓶を見つけ これは作るしかないです笑!封を開けた瞬間、部屋中梅の匂いに包まれて癒やされま…

受精障害 〜やってみないと分からない〜

みなさん、こんにちは。 ぺこたです。少し間が空いてしまいすみませんタイトルにもあるように、今回体外受精をしたことで、卵子に精子が何らかの理由で受精することができない「受精障害」が私たちにはあることが初めてわかりました。5つあったうちの一つは…

緊張しまくり!初めての採卵

こんにちは、ぺこたです。本日、採卵をしてきました!朝9時に始まって11時頃に終了。 最初はエコーをしてもらいました。おととい、36時間後(つまり今日ですね)に排卵する薬を自己注射したのですが、それまでの子宮の引きつり?みたいのがすーっとなくなり、も…

採卵日決定!

みなさん、こんにちは:-) ぺこたです!終わったと思っていた注射、まだまだ続きました!昨日、卵胞の大きさを見るのと同時にエストロゲンという女性ホルモンの量を見てもらったのですが、少し足りなかったようです。なので追加で二日間、注射してもらいました …

不妊治療に助成拡充の動き😄

みなさん、こんにちは。 ぺこたです。 今日で注射が終わりました✨ 少しだるさと熱っぽさがありましたが、体調は大丈夫そうです。 明日内診してもらい、卵がどれくらい育っているか見てもらう予定です。 ところで、先日このようなニュースを聞きうれしく思い…