ぺこたの妊活

30代共働き夫婦が妊活や日々のことを綴ります

緊張しまくり!初めての採卵

こんにちは、ぺこたです。

本日、採卵をしてきました!

朝9時に始まって11時頃に終了。
最初はエコーをしてもらいました。

おととい、36時間後(つまり今日ですね)に排卵する薬を自己注射したのですが、それまでの子宮の引きつり?みたいのがすーっとなくなり、もしかしたら排卵しちゃったかな??と不安でした。

でもちゃんと卵ちゃんいました😄

その後、術衣に着替えて、手術室へ。

採卵結果は…

5個でした!

採卵のときは麻酔を打ってもらったので、痛さもあまり感じずに終えることができました。

ただ、緊張していたせいか、安静時のベッドで涙がポロポロと流れてきて💦

こういう手術が初めてだったからでしょうか
自分でもビックリしてしまいました。
採卵が痛いという方もいたので緊張していたんでしょうね😌


一時間半ほど休ませていただき、採取した個数や、精子の状態などを教えていただきました。

精子の状態が良かったので、体外受精になりました。

あとは自分たちの卵子精子の受精の力、胚培養士さんを信じるのみです。

3日後に受精結果を聞きに行きます。

今日は身体に負担をかけてしまったので、ゆっくり休みたいと思います。
おやすみなさい〜(^^)