ぺこたの妊活

30代共働き夫婦が妊活や日々のことを綴ります

採卵が無事終わりました😊

みなさん、こんにちは:-)
ぺこたです!

本日、採卵をしてきました!

8時15分集合で、内診→術衣に着替え→採卵します。採卵が終わったのは8時45分でした。
その後は2時間ほど休み、内診してもらい11時ごろ全てが終了しました。

今回の採卵は、右側に子宮筋腫があるせいか右側の卵巣から取られるとき痛かったです💦

麻酔もしてもらったのですが、涙が出てしまいました(これから採卵の方、怖がらせてしまったらごめんなさい)後でトイレで見たとき、出血はなかったです。排尿も普通にできました。

採卵自体はあっという間です。自分を鼓舞してがんばりました🙂💦

そして、結果は4個取れました!
ただ、一つは変成卵のためダメで、もう一つは未熟卵だそうです。未熟卵は培養して成長したら、あとの2つと同様に顕微授精をして下さるそうです✨

次は授精の壁を乗り越えなくてはいけません。
前回私たちは受精障害があったので、今回無事に授精するか本当に心配です。

不安ですが、それでも前向きに過ごしたいと思います。
がんばれ、私たちの卵子精子

★採卵のときに持っていった方が良いと感じたもの
・ハンドタオル(涙拭き、アイマスク代わり)
・飲み物(こまめに水分を補給すると回復が早い気がします)
・ちょっとしたお菓子(麻酔をすると気持ち悪いときがあるので、採卵終了後に食べると◎)

病院によってはお菓子や飲み物を用意してくださるところもあるかもしれませんが、私の病院では出なくて😅💦あくまでも私が感じたことですので、ご参考までに🙂

授精の結果はまた次回お伝えします!
それでは〜😉