ぺこたの妊活

30代共働き夫婦が妊活や日々のことを綴ります

受精結果

みなさん、こんにちは:-)
ぺこたです。

今日は受精結果を聞きに行きました!
結果は、、、

2個受精してました!!

前回、一個が未熟卵だとお伝えしていましたが、残念ながらその卵はだめだったそうです。

分割していく様子をタイムラプスで見せてもらい、すごい!生命ってこんなふうに始まるのだなと感動しました😊

ただ、受精卵の成長スピードが遅いそうで、通常なら受精から3日目には8分割までいってほしいところが、私の場合は5分割の状態で少しゆっくりだそうです。

胚盤胞までいくかどうか難しいところです😣

個数も十分とはいえず、まだまだ糠喜びできませんが、ここまでくるのにたくさんの方の協力で(職場の人や病院の方など)、受精することができたので、感謝しなくちゃなと思います🙂

もちろん、夫にも!

結果を夫に伝えたら、分割って何?という感じなので、説明したのですがもうちょっと勉強してもらわないと・・・😅

来週また来るように言われました。
成長が進むよう祈るばかりです!

🍀今日みつけた前向きになる言葉🍀

下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。

You’ll never find a rainbow if you’re looking down.
チャップリン

下を向いてばかりでは今ある幸せも見落としてしまう、、感謝を忘れずにがんばろうと思いました。

また次回😊