ぺこたの妊活

30代共働き夫婦が妊活や日々のことを綴ります

判定日からの体調の変化

皆さん、こんにちは:-)
ぺこたです。

前々回から更新できておらずすみません💦
判定日から一週間ごとに様子をみてもらっています。


※陽性判定後のことを書いております。ご不快な方は読み飛ばしください。



BT9 判定日 hcg46→ 陽性と判定 体調特に変化なし

5w0d  hcg4380(上がった!)
→ 胎嚢を確認 ホルモンが足りず、プロゲデポー注射

6w0d  → 心拍を確認。(←いまココ) 体調、つわり等なし。眠気あり。下腹部のだるさあり。

なんとか心拍確認という関門を抜けられました。
私は流産を経験していますし、つわりがまだあらわれないことから手放しで喜べなくて、、、

それでも必死に生きようとするぽこた(まだ赤ちゃんと呼べないのでぽこたと呼ぼうと思います)に元気づけられます。

ボクを信じて!と言ってくれてるみたいです✨

それにしても人間は心臓から形成されるんですね😲

4つの部屋(右心室、右心房、左心室、左心房)ができていないのに、拍動し始めるそうで、急ピッチな工事みたいです笑

体内に血液を循環させて、ほかの臓器たちの発育を支えるためだそうですが、そんなダイナミックなことが数ミリの世界で起こっているなんて…!!

こんな貴重な経験をさせてくれて、ぽこたありがとう😍
最後に6w0dのエコー写真を載せますね

まずはダミー写真
f:id:pecota03:20210223082107j:plain
山梨の白鳥山☺️山には当分行けないかな…
f:id:pecota03:20210223082734j:plain
かわいくて見飽きません