ぺこたの妊活

30代共働き夫婦が妊活や日々のことを綴ります

妊娠経過とこれからについて

皆さん、こんにちは。 ぺこたです!遅くなってしまいましたが、経過報告いたします。あれから順調に受精卵は成長し、今月臨月を迎えることができました(´Д⊂ヽ本当にここまでこれたことに感謝です。運良く一回目の移植で陽性になりましたが、それまでは出口の…

判定日からの体調の変化

皆さん、こんにちは:-) ぺこたです。前々回から更新できておらずすみません 判定日から一週間ごとに様子をみてもらっています。 ※陽性判定後のことを書いております。ご不快な方は読み飛ばしください。 BT9 判定日 hcg46→ 陽性と判定 体調特に変化なし5w0d h…

確定申告で医療費控除申請😊

皆さん、こんにちは:-) ぺこたです。先日、医療費控除の確定申告をしてきました。初めてで難しそう…と思っていたのですが、とても簡単だったので、ぜひ皆さんもやっていただければと思います(^^)不妊治療も医療費控除の対象になっています✨直接、確定申告の…

判定日!

皆さん、こんばんは! ぺこたです☺️移植からはや8日、判定日がやってきました。ほんとうは、D2がこうで、D6がこういう症状だったといえたら良かったのですが、特に症状もなく(¯―¯٥)ホルモン補充をしているので、夜中に何度も目が覚めたり、暑かったりしたので…

ドキドキ!移植の日

皆さん、こんにちは〜 ぺこたです!本日、移植が無事終わりました✨ 午前と午後に2回行かなければならず、一日がかりでした…それでも空いた時間に探していた本が見つかり買うことができたり、久しぶりに街の状況が見れたり(閉まってるお店が多い…) ぷらぷら歩…

移植日決定!

皆さん、こんにちは〜 ぺこたです先日の内診の結果、移植日が今週の土曜に決まりました。薬を使うとほぼ100パーセント移植日を決められるので、そうして良かった〜っと切に思いますただ、判定日以降も薬が続くので費用がかさむのですが、一長一短ですねエス…

生理がきたっ!〜移植周期の始まり〜

皆さん、お久しぶりです。 ぺこたです:D年越し前、近場の温泉宿♨にゆっくり滞在してきました(^^♪趣味の山登りも久しぶりにできてリフレッシュ! しました〜さて、昨日待ちに待った生理がきたので、受診してきました。 自然周期と迷いましたが、仕事の都合も考…

4回目の採卵、受精結果

皆さん、こんにちは:-) ぺこたです✨前回採卵をし、受精結果を先週聞いてきました! 結果は、、、 2個受精しました!✨✨✨けして多くはないのですが、 未熟卵が多かったので仕方ないかな…(成熟卵2個、未熟卵9個)とりあえず自分、がんばった✨おつかれ!って感じで…

採卵してきました✨

皆さん、こんにちは:-) ぺこたです!本日4回目の採卵をしてきました!今回、生理の量が少なかったので、これは生理じゃなかったのかも?と不安になり、先生に聞いたところ、心配はないということで注射を続けてきました。注射は結局14日ほどしましたすると今回…

4回目の採卵に向けて〜治療のスケジュール

皆さん、こんにちは ぺこたです!只今4回目の採卵に向けて自己注射をしています!今回は、ショート法で、6日間注射を続けます。卵胞の育ちが悪ければ追加になるかと…少し心配なのは、生理の量が極端に少なかったこと。いつもなら3日目まで多いのが、今回はカ…

4回目の採卵に向けて〜仕事の調整〜

皆さん、こんにちは:) ぺこたです。前回、仕事と治療の両立に悩んでいることを書きましたが、ついにストレスで身体がおかしくなってしまい(息切れ、動悸、よく眠れないなど)、 課長に業務内容について相談することにしました異動する前から、課長には治療し…

検査ミス? AMH急降下😫

皆さん、こんばんは。 ぺこたです!お久しぶりになってしまってすみません。 総務の仕事も本格的になり、治療との両立に悩んでいましたそしたら占いに行く機会がありまして、子宝を聞いたところ、来年チャンスがあるし、大丈夫!と言われましたほんとか分から…

採卵&受精結果 と愚痴😅

皆さん、こんにちは:-) ぺこたです3日前、転院した先で初めてで通算3回目の採卵→顕微受精をしてきました! 結果、採卵数は2個でした。体外受精を始めたときから減ってます(T_T)AMHは3なんですが、この周期の治療が終わったら測り直しましょうということに。…

採卵周期の自己注射

お疲れ様です! ぺこたです☺️今日は自己注射の日でした✨すでに2回目なのですが、 初回でガラスのアンプルを開ける際に、 意図せず指を切ってしまいました出血が結構あり、思わず消毒用のアルコール綿で拭いちゃいました不器用なわたし、、、。二度目は開ける…

刺激周期開始☺️

みなさん、こんにちは:D ぺこたです!先日、生理が始まり、本日3日目で受診してきました最初に内診をしてもらいます。 今回は卵は4 個くらいになるとのこと。まだプラノバールの影響を受けて、卵胞が育ちにくいのかも、、、?いつもは5つか6つなのですが本当は…

子宮頸がん検査の結果

みなさん、こんにちは:) ぺこたです。暑い日が続きますが、夜になると鈴虫など虫の音が聞こえるようになりましたね。実は今月、子宮頸がん検査を行ったのですが、結果が「要精密検査」となってしまい、このまま不妊治療を続けていいのか不安になってしまいま…

助成の申請をしてきました☺️

皆さん、こんにちは:-) ぺこたです。本日は休みを取って不妊治療の助成の申請をしてきました。先日、治療費を調べましたが、採卵を二回行って、大体70万円くらいかかっています。(詳しい内訳は前回の記事をご覧下さい。)病院も変えたので、ひとまず申請しよ…

刺激周期始まり!…のはずが?

みなさん、こんにちは:-) ぺこたです!今日は生理が始まってD2、二日目ということで受診してきました。まず採血を行い、ホルモン値を確認してもらいます。その後内診です。内診では、卵胞はまだ見えなくて、卵の元となる細胞を見てもらいました。少しピルの影…

転院を決めました✨

皆さん、こんにちは:-) ぺこたです!晴れているのは良いのですが、連日続くと夏バテしてしまいますね熱中症に気をつけましょう!さて、前回、転院を悩んでいるとお話しましたが、、、 転院しました!!先輩が通っていたクリニックも良いなと思っていたのですが、…

これまでの体外受精費用まとめ

みなさん、こんにちは:-) ぺこたです。治療も採卵後のお休み期間なので、治療費をまとめてみました✨ そしたら覚悟してたけど驚きの結果が、、、以前の病院では人工授精まで行い、今の病院に移ってから体外受精を開始しましたが金額が桁違いに上がりました。5…

転院への迷い

みなさん、こんにちは:-) ぺこたです✨暑い日が続きますね😅 採卵から10日後くらいに生理がきて、診察していただき、一周期見送ることになりました。 治療が始まるまで、ピルを飲みます。ただ、自分のなかで病院に対して不満というか不都合な点が出てきてしまっ…

それでも前を向く!

みなさん、こんにちは:-) ぺこたです!本日、受精卵の状態を聞きに行きました。結果は、残念ながら移植できるグレードではありませんでした。一つは胚盤胞までになってくれたのですが、あと少しで力尽きてしまったようです。涙なみだですが、がんばってくれた…

一人じゃない

みなさん、こんにちは:-) ぺこたです。明日ですが、受精卵2つの成長具合を聞くことになっています。私たちの受精卵は成長が遅く、通常5日ほどで胚盤胞になるところが、2日ほど遅くなる可能性があるそうです。また成長が止まってしまうことも考えられ、、、🌀 …

受精結果

みなさん、こんにちは:-) ぺこたです。今日は受精結果を聞きに行きました! 結果は、、、2個受精してました!!前回、一個が未熟卵だとお伝えしていましたが、残念ながらその卵はだめだったそうです。分割していく様子をタイムラプスで見せてもらい、すごい!生…

採卵が無事終わりました😊

みなさん、こんにちは:-) ぺこたです!本日、採卵をしてきました!8時15分集合で、内診→術衣に着替え→採卵します。採卵が終わったのは8時45分でした。 その後は2時間ほど休み、内診してもらい11時ごろ全てが終了しました。今回の採卵は、右側に子宮筋腫がある…

採卵日決まりました😊

みなさん、こんにちは:-) ぺこたです!おととい、病院に行き明日採卵になりました! 5日前も診察してもらったのですが、卵胞がまだ14ミリ前後で育っておらず、採卵日が延期になりました おととい見たときは16ミリ、まだ小さめ! 20ミリくらいにならないとなんで…

2回目の採卵周期開始!

みなさん、こんにちは:-) ぺこたです。部署が変わってバタバタしていたら更新が遅くなりましたまだまだ慣れないことばかりですが、がんばってますなんとかお休みも取れました✌周囲の目が気になるけど、妊活が最優先だからピルを飲み終わり、予定どおり5日後…

部署異動と次の採卵スケジュール

みなさん、こんにちは。 ぺこたですいきなりですが、先週から勤務している部署が変わりました(@_@)今まではサービス業だったのですが、同じ会社の事務方に移り業務支援することになったのです。前から知っている部署の方々なので緊張はしないのですが、休み…

曲がり角の先

皆さん、こんにちは:-) ぺこたです。むしむしジメジメしてきましたね☔ ぺこたは今日、梅シロップを作りました!スーパーで和歌山の南高梅を見つけ ダ○ソーで浸け置き瓶を見つけ これは作るしかないです笑!封を開けた瞬間、部屋中梅の匂いに包まれて癒やされま…

受精障害 〜やってみないと分からない〜

みなさん、こんにちは。 ぺこたです。少し間が空いてしまいすみませんタイトルにもあるように、今回体外受精をしたことで、卵子に精子が何らかの理由で受精することができない「受精障害」が私たちにはあることが初めてわかりました。5つあったうちの一つは…