ぺこたの妊活

30代共働き夫婦が妊活や日々のことを綴ります

妊娠経過とこれからについて

皆さん、こんにちは。
ぺこたです!

遅くなってしまいましたが、経過報告いたします。

あれから順調に受精卵は成長し、今月臨月を迎えることができました(´Д⊂ヽ

本当にここまでこれたことに感謝です。

運良く一回目の移植で陽性になりましたが、それまでは出口のない、真っ暗なトンネルの中にいるかのようでした。

妊活を始めたのは2019年からなので、長期間ではないのですが、なかなか妊娠しない状況に自分の女性としてのプライドがズタズタになっていく苦しさ。

思い描いていた予想図から乖離していく焦り。(学生時代はこの歳なら二人目をそろそろとか考えていた、甘い、甘いよ自分!)

嘘のように飛んでなくなるお金たちも予想外でした笑

ときには夫と衝突し、妊娠報告する友人を心から祝福できず、、、

そんなダメダメな私たち夫婦のところに赤ちゃんが来てくれたのです。

何度も流産してしまわないか不安で、妊娠検査薬で生存確認をし、そのたびに我が子の生命力の高さに感謝し、涙しました(:_;)

そんな喜びにひとしきり浸っていたのですが、ただ一つ心残りが…

それは採卵した受精卵がまだ一個残っていること。

いつか迎えにいかなければならないのですが、子どもを抱えての不妊治療をどうするか(ㆀ˘・з・˘)。

欲が深いと叱られそうですが、子どもを3人持つことが昔から夢でした。

3人は難しいかもですが、2人ならいけるのでは( ・ิω・ิ)…?

無理かもしれないけど、やりたい!っと思ったのです。

まだ二人目がほしいことは旦那さんにもいっていないので、相談しなければならないのですが。

お金のことも含めると、一人目の学費等につぎ込むべきなのかもしれません。

ただ、夫はいつも私の意見を尊重してくれるので、二人目についても肯定してくれるハズ…(^o^;



今後、二人目妊活については別のブログで綴っていきたいと思います(^^♪




当分は育児でひいひい言っているかと思いますが、、、

お付き合いいただければ幸いです☺️