ぺこたの妊活

30代共働き夫婦が妊活や日々のことを綴ります

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

助成の申請をしてきました☺️

皆さん、こんにちは:-) ぺこたです。本日は休みを取って不妊治療の助成の申請をしてきました。先日、治療費を調べましたが、採卵を二回行って、大体70万円くらいかかっています。(詳しい内訳は前回の記事をご覧下さい。)病院も変えたので、ひとまず申請しよ…

刺激周期始まり!…のはずが?

みなさん、こんにちは:-) ぺこたです!今日は生理が始まってD2、二日目ということで受診してきました。まず採血を行い、ホルモン値を確認してもらいます。その後内診です。内診では、卵胞はまだ見えなくて、卵の元となる細胞を見てもらいました。少しピルの影…

転院を決めました✨

皆さん、こんにちは:-) ぺこたです!晴れているのは良いのですが、連日続くと夏バテしてしまいますね熱中症に気をつけましょう!さて、前回、転院を悩んでいるとお話しましたが、、、 転院しました!!先輩が通っていたクリニックも良いなと思っていたのですが、…

これまでの体外受精費用まとめ

みなさん、こんにちは:-) ぺこたです。治療も採卵後のお休み期間なので、治療費をまとめてみました✨ そしたら覚悟してたけど驚きの結果が、、、以前の病院では人工授精まで行い、今の病院に移ってから体外受精を開始しましたが金額が桁違いに上がりました。5…

転院への迷い

みなさん、こんにちは:-) ぺこたです✨暑い日が続きますね😅 採卵から10日後くらいに生理がきて、診察していただき、一周期見送ることになりました。 治療が始まるまで、ピルを飲みます。ただ、自分のなかで病院に対して不満というか不都合な点が出てきてしまっ…

それでも前を向く!

みなさん、こんにちは:-) ぺこたです!本日、受精卵の状態を聞きに行きました。結果は、残念ながら移植できるグレードではありませんでした。一つは胚盤胞までになってくれたのですが、あと少しで力尽きてしまったようです。涙なみだですが、がんばってくれた…

一人じゃない

みなさん、こんにちは:-) ぺこたです。明日ですが、受精卵2つの成長具合を聞くことになっています。私たちの受精卵は成長が遅く、通常5日ほどで胚盤胞になるところが、2日ほど遅くなる可能性があるそうです。また成長が止まってしまうことも考えられ、、、🌀 …