ぺこたの妊活

30代共働き夫婦が妊活や日々のことを綴ります

一人じゃない

みなさん、こんにちは:-)
ぺこたです。

明日ですが、受精卵2つの成長具合を聞くことになっています。

私たちの受精卵は成長が遅く、通常5日ほどで胚盤胞になるところが、2日ほど遅くなる可能性があるそうです。また成長が止まってしまうことも考えられ、、、🌀
とても不安です。

土日は着物を着てお出かけしたり、ドライブしたり気を紛らわせていたのですが、やはり受精卵のことが気になります😣

夢にまで出てきました笑。先生はなぜかパンチパーマで(本当は違う)結果を聞いてました。良い結果だったので正夢だといいなあ😊💦

先日、職場の先輩で育休から復帰した先輩がおり、話していたら、その先輩も体外受精経験者だとわかりました。

先輩は体外受精二回目で授かったそうです。そのときは同じ職場にいたので、治療していることは薄々気づいていたのですが(まだ自分は結婚しておらず、妊活してませんでした)、よもや自分も同じ道をたどるとは思いませんでした。

そのときの話を聞いたり、今の不安な気持ちを聞いてもらって少し楽になったような気がします。
やはり経験者の方は気持ちを分かってくださるし、言葉の重みも違います😊

他の方のブログも拝見して、悩んだり苦しんでいるのは自分だけじゃないと勇気をもらっています✨

一人じゃないと気づいた一週間でした。

それではまた次回😊