ぺこたの妊活

30代共働き夫婦が妊活や日々のことを綴ります

刺激周期始まり!…のはずが?

みなさん、こんにちは:-)
ぺこたです!

今日は生理が始まってD2、二日目ということで受診してきました。

まず採血を行い、ホルモン値を確認してもらいます。その後内診です。

内診では、卵胞はまだ見えなくて、卵の元となる細胞を見てもらいました。

少しピルの影響を受けてかあまり見えないとのこと。採卵は次周期に見送ることになりました😫

ピルめっ!おそろしいやつ😭

まあ、でもなんとなく身体を休ませなきゃなあと感じてはいたので💦良い機会だと思って、体調を整えたいと思います。

次の生理は9月の中旬になるそうなので、それまでは勉強したり、本を読んだり、山登りしたりetc😊

好きなことをしたいと思います!

ドラマも見たくて、もう一度見たいのは「隣の家族は青く見える」です✨

深キョンがかわいいのはもちろんですが、他の家族やカップルの話も感動し毎話泣いていました〜😭

妊活の話が主なので、見たことがない方はぜひご覧いただきたいです。




次回の周期に向けて🌸

ビタミンD.メラトニン葉酸を毎日摂る
・毎朝20分ウォーキング🚶
・無理をしない→宅配食始めました(帰りが遅いとき用)
・ストレスをためない

これくらいしかできないけど、がんばるぞ〜😊