ぺこたの妊活

30代共働き夫婦が妊活や日々のことを綴ります

それでも前を向く!

みなさん、こんにちは:-)
ぺこたです!

本日、受精卵の状態を聞きに行きました。

結果は、残念ながら移植できるグレードではありませんでした。一つは胚盤胞までになってくれたのですが、あと少しで力尽きてしまったようです。

涙なみだですが、がんばってくれた受精卵ちゃんに感謝💕ありがとう。

時間やお金、仕事の調節、自分もよくがんばった😊💦

そして夫も。

今回の反省点は、夏バテ気味だったこと。

ぺこたはもともと夏は苦手で、あまり調子が良くないのに無理して家事をしていました。

段階的に、家事を減らしたり夫に手伝ってもらうなりしたいと思います。

お弁当を作らない日を増やしたり、夕食を宅配サービスにしたりしようかしら🤔

また、先生からはビタミンDの摂取を勧められました!

夏は食欲がなくて、朝はパンになってしまいますが、昼・夜で食事とサプリでしっかり摂取したいと思います!

今後なのですが、生理がきたらまた採卵して、様子をみたいと思います。

連続して採卵して大丈夫か聞いたところ、卵巣の腫れの様子をみて決めましょうとのことでした。

ですので、一周期見送るかもしれません💦

さらに次回は卵を活性化する処理をしてくださるとのこと(今回してほしかった…💦)これをすると成長を促進できるそうです。

不妊の原因があとからあとから分かってきて受け止めるのが大変ですが、それでも前を向かないとですね!

今日はゆっくり、自分の好きなマンガやドラマをみたいと思います🙂

それではまた次回🌸