ぺこたの妊活

30代共働き夫婦が妊活や日々のことを綴ります

転院への迷い

みなさん、こんにちは:-)
ぺこたです✨

暑い日が続きますね😅
採卵から10日後くらいに生理がきて、診察していただき、一周期見送ることになりました。
治療が始まるまで、ピルを飲みます。

ただ、自分のなかで病院に対して不満というか不都合な点が出てきてしまったので、それに対してずっと悩んでいたので、それについて書こうと思います💦

愚痴っぽくなってしまいます。ご不快なら読み飛ばしてください🙇

不満点はこちらです。

①患者の名前をフルネームで何回も大きな声で呼ぶ

②レスキューICSI(体外受精で受精が上手くいかないとき顕微受精に切り替えること)をしていない

③自己注射できると説明会で言っていたのに私の場合ホルモン値が十分でないことから通院しなければならなかった。

④仕事場から遠く、注射に行く際は休みをとらなければならない

以上となります。


①は名前でなく番号か何かで呼ぶなど配慮してほしいです。やはり治療は個人的なことなのであまり知られたくないですよね😣?

②は初めての採卵の際にしてくれれば、こんなに採卵を繰り返さずに済んだので、、、

今の病院は体外と顕微をしっかり分けているので、受精が上手くいかなかったら電話で切り替えるかどうか聞くとか、もう少し柔軟に対応いただいてほしかったです😢

こちらも多額のお金や時間をかけているわけですし、、、。

とはいえ、自分も聞かなかったので悪いのですが💦

体外受精の仕組みが良くわかっていなかったことも一因です😢

③、④は仕事場から病院が遠いため起こった不都合です。仕事後にどうがんばっても診療時間に間に合わないためお休みを取って注射に通ってました。

有給も限りがあるのでセーブしておきたいところです。
治療は個々の体調によって異なるとは覚悟していましたが、注射のスケジュールが変則的なので、できるなら仕事終わりにいけるようにしたいと考えました。

あまり転院をしたくないのですが、新しい病院なら仕事終わりにいけますし、実績もあることから、お話だけでも聞いてこようと思います。(ちなみに以前お話した不妊治療の先輩が通っていた病院です)

病院選びって難しいですね💦ネットで調べられることは限界があり、自分が体験してみないとわからないことがたくさんあります😣

わからないことはたくさん聞いてこようと思います!悩んだらまず行動!転院はそれから考えよかな💦

それではまた次回☺️