ぺこたの妊活

30代共働き夫婦が妊活や日々のことを綴ります

2回目の採卵周期開始!

みなさん、こんにちは:-)
ぺこたです。

部署が変わってバタバタしていたら更新が遅くなりました💦まだまだ慣れないことばかりですが、がんばってます🙂

なんとかお休みも取れました✌周囲の目が気になるけど、妊活が最優先だから😣💦💦

ピルを飲み終わり、予定どおり5日後に生理が始まりました。スケジュール通りすすめられそうで(休みも一ヶ月前から申請したので😅)一安心。

生理3日目の昨日、受診してきました😊✨
最初に採血をし、ホルモンを見てもらいます。
40分後、結果がわかり問題ないとのこと💦

今回はhmg注射とクロミッドを使った排卵誘発方法になります。
また、私たちは前回「受精障害」だったため、顕微受精になります。
内診の後に看護師さんからhmg注射を受け、スケジュールの確認をしました!

ところが・・・!!😱

想定してたスケジュールと全然違う😭!
一ヶ月前に申請した休みと合わない!
→電話で日にちを何度も確認したのにですよ・・・?

ということで、少しがっかりしましたが、休みは取り直すことにしました。

看護師さんも身体のことなので、スケジュールがずれてしまうのはしょうがないので、、、と
すまなさそうにおっしゃっていました💦

そうだょなぁと思いつつも、急な休み変更はしたくない😥

この周期はいつ病院になるかとやきもきしてしまいます💦まだ私は融通がきく仕事ですが、皆さんどうやってやり繰りされてるんでしょうか👀

旦那さんにも来週のいつ採卵かわからないから午前空けといてね!と伝えました😌

クロミッドを5日間飲み続け、あと二回注射を打ちます。その後内診して採卵日決定です。卵胞が育っていなければ追加で注射になり採卵日が延びるかもしれません。

ああ、いつになるのかな😌

またご報告します!
おやすみなさい(*˘︶˘*).。.:*♡