ぺこたの妊活

30代共働き夫婦が妊活や日々のことを綴ります

曲がり角の先

皆さん、こんにちは:-)
ぺこたです。

むしむしジメジメしてきましたね☔
ぺこたは今日、梅シロップを作りました!

スーパーで和歌山の南高梅を見つけ💟
ダ○ソーで浸け置き瓶を見つけ💟
これは作るしかないです笑!

封を開けた瞬間、部屋中梅の匂いに包まれて癒やされました(^^)
どこかで嗅覚を刺激すると気分転換になると聞いたことがあります。
最近は妊活に関することをず〜っと考えていたので、スッキリしました〜✨

とはいえ、またすぐ考えちゃうんですけどね🌵
まあしょうがない!

私の好きな本に「赤毛のアン」という本があります。その中に「曲がり角の先には何があるかわからない。けれど、きっと素晴らしい世界が待っている」という言葉があります。


ある転換点に立ったとき、明るい希望をもちすぎることも良くないけれど、否定的に捉えすぎることも良くないんだと思います。

今まで私は大病を患うことなく、自分は健康だと思っていました。でも不妊治療をして、いろいろな原因があって妊娠しづらいことが分かったし、そういった背景を持つひとの痛みがわかったように思います。

職場に以前不妊治療されていた先輩がいて、夏場なのに温かいルイボスティーを飲んだり、半休で帰って治療されたりしていて、いま振り返ると、自分がそんなふうになるとは思っていませんでした。

なんでもそうですが、体験しないとわからないことって多いですよね。

何年かして振り返るときも、「自分、がんばったじゃん!」って言えるように、この記録を残していますが、なにか皆さんのお役にたてたらうれしいです。

最後までご覧いただきありがとうございました🌸