ぺこたの妊活

30代共働き夫婦が妊活や日々のことを綴ります

休暇をどうやって取ったか🙂

みなさん、こんにちは。
ぺこたです。

注射一日目で通院してきました!
看護師さんがやってくれる安心感(T_T)
自分ではできなかったかも、、、

昨日処方された点鼻薬も忘れずに打ちます🙂
自然排卵を止めるためのものなのですが、容量が少ないのに7000円もするんですよね😵
大事に使わなきゃ!

あと、昨日は上長に休暇申請をしたのですが、同僚にも連絡しました。

体外受精をすることは職場の人には言っていません。子宮内膜症の治療をするとだけ伝えました。

何人かは経験もあって心配して声をかけてくれたのですが、やはり本当のことは言えませんでした。

余計な気を使わせたくないし、落ち着いてから話すかどうかは決めようと思います。

職場のひともあまり深く聞かないでくれたので、ほっとしました。

私の場合、比較的スムーズに休暇を取ることができましたが、難しい方もいらっしゃると思います。

私の周りにも妊活優先で仕事を辞められた方がいます。

体外受精で高刺激を選択すると、連続して通わなければなりません。(自己注射できる場合は除く)

治療事体は5分くらいだから、少し仕事を抜けられたらいいのですが、なかなかできないですよね😌

何を優先して、何を捨て時間を作り出すか。
私の場合は妊活を優先して、有給をとりました。

この10日間は贅沢な休暇ですが、本を読んだり語学の勉強をしようと思います🌸

それではまた次回ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。