ぺこたの妊活

30代共働き夫婦が妊活や日々のことを綴ります

体外受精に向けて意識していること

皆さん、こんにちは。
ぺこたです。

過ごしやすい季節になりましたね!
外出している方を多く見かけるようになりました。

でもぺこたは人の多いところがすっかり苦手になってしまい、近所しか行っていません(^^ゞ

さて今日は体外受精に向けて意識していることをお伝えします。

葉酸、鉄のサプリを飲む
②朝ごはんをパンからご飯に変える
③毎朝20分ウォーキング
④夜10時には寝る

これぐらいしかしていません!笑

①は皆さん実践していらっしゃるかと思います。妊娠を計画している方は一ヶ月前からの積極的な接種がすすめられています。

②私、パン大好きなんです笑 治療のご褒美に新しいパン屋さんを開拓するのが好きです。ご飯はパンよりも栄養が高く、お腹もちがいいので変えてみました。パンはまたご褒美に…(´-﹏-`;)

③これは晴れていれば行います。これから昼間が熱くなっちゃうので朝涼しいときにやっています。体がだるかったり調子が悪いときはやめています。
なまけものな私笑 

④これは妊活の本からの情報ですが、10時に休むと身体の体調やホルモンバランスを整えることができるそうです。疲れもとれますし、自然に朝起きられるのでおすすめです。

以上、4つです

これよりもっと多くのことをやっている方もいらっしゃるかと思います。

漢方や鍼灸、整体などやりたいことは多いのですが、まずはできる範囲のことを自分の身体と相談しながらやっています♪

卵子の質が良くないなどだめだったらまた軌道修正していこうと思います(*>_<*)道のりは長い…
あ、夫には亜鉛のサプリを飲ませていますよ〜

いまは生理待ちですが、排卵誘発法はショート法になりました。次回また詳しくお話しますね🌸

【きょうの言葉】
何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです
オードリー・ヘップバーン

人生を楽しむ。不妊治療は出口のない迷路のようです。でもブログを書くことで、心の整理ができ、負担が軽くなってきました。治療ができる、ご飯が食べれる、心配してくれる人がいる。これって当たり前のようで幸せなことですね、、、

ご覧いただきありがとうございました、おやすみなさい(*˘︶˘*).。.:*♡

,