ぺこたの妊活

30代共働き夫婦が妊活や日々のことを綴ります

はじめまして

こんにちは、ぺこたと申します。

 

夫→30代後半、私(ぺこた)→30代前半 です。

私たちは2018年3月に結婚し、妊娠するも7週で流産してしまいました。

それからはタイミング法や人工授精を試しましたが、失敗に終わりました。

 

そして今周期から体外受精に向けて体調を整えているところです!

これから少しずつ治療の経緯や経過を書かせていただきます(≧≦) 

 

 ブログを始めようと思ったのは、ブログを読むことによって私自身の心が救われたからです。

もちろん検索魔になってしまって止まらないときもありましたが…(;´▽`A``

それでも症状が似ている人、同じ治療を受ける方の体験談は読んでいて本当にためになりますし、心づもり・心の準備ができたように思います。

 

不妊の原因は人それぞれで、人にはあまり打ち明けられず悩んでいる方が多いと思います。

私の経験は小さいものだけれど、悩み苦しむ方々に「ひとりじゃないよ!」と伝えられたら…

そんな気持ちでこのブログを始めたいと思います。

これからよろしくお願いします。